--年--月--日 --:--


懐かしゲーム プレイ01

2009年09月13日 22:30

自分はファミコンからゲームをやり始めましたが、皆さんにも思い出や思い入れのあるゲームってあると思います。
自分にもすこーしありまして、前回SDガンダムについてちょっとお話しましたが、18年経った今、一度もクリアする事なくさよならしてしまったゲームがあります。

続きは↓↓

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ~大いなる遺産~
sdg01.jpg

当時、やっとの思いでスペリオルドラゴンになり、ラスボス前で一度、ラクロア城に戻ってセーブしました。

で、「また初めからやってストーリーを楽しむか」と思い、新たに始めたんです。(まぁ今思えば別に楽しめるほどのストーリーでは無かったなと思いますけど、、


セーブは全部で3つでき、スペリオルドラゴンになったデータは一番上に保存してました。

ただ、これがいけなかったんです。
やっちまった人って絶対いると思うんですよ、ボタン連打し過ぎてセーブデータ上書きしちゃうことが…


やべーと思って急いでリセットボタンを押すも、間に合うはずもなく…


こうしてナイトガンダム物語のは幕を閉じました。



その後も何度かクリアしたろーと思って、やってみるんですけど長続きせず途中でリタイア。


それでも、いつかはクリアしたいと思ってたんですよ。
だってSDガンダム(ナイトガンダム)シリーズ好きだったんですから。
ただ、仕事してるとなかなか時間が取れる訳ないじゃないですか。
家でそんなゲームしてる場合じゃないんですよね。
どういうわけTVの前でか箱○のコントローラー持っちゃうわけですよ。(そこプラモやれよ、っていうツッコミは無しでお願いします)


通勤時間やウンコしてる時間できればなーとか思ってたんですけどね、あるじゃないですか。
願いを叶える魔法の携帯ゲーム機、PSPが。


PSPのエミュ使えば通勤時間やウンコしてる時間にもできるぜ~。

てな訳で、どこでもセーブと超倍速モードを最大限に利用して、今度こそクリアすることにしました。

とにかく通勤時間中やウンコ中にやりまくりました。

sdg03.jpg sdg04.jpg
この画、カードダス思い出しますわ~。


ひたすら進めまくって、、、
sdg07.jpg
ネオブラックドラゴン、ギザカッコユス~~

ぶっ倒して~~
sdg05.jpg
スペリオルドラゴン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10月発売のSDX絶対買うぜー。


遂に、ラスボス、ジークジオンの登場!
いよいよ最後だー。
sdg08.jpg
…醜い。
いや別にそんなことはどーでもいいんです。
BGMが、今までのボスと同じなんですけど…


普通、RPGってラスボスは専用のBGMだと思うんですよ。
苦労してたどり着いて、これから最後の戦いが始まるーって気合十分で、こいつ倒したらいよいよエンディングだーってテンションもMAXだっていうのに、BGM使い回しって、、、


完全に






萎えた






さらに、
ラスボスのくせしてビット(気絶されられる魔法)が効くってどういうことですか。

これじゃネオブラックドラゴンの方が強いじゃないか。




そして、感動のエンディング、、、



感動の…






エンディング…○| ̄|_


今まで見たかったエンディングはこんなものだったのか…


驚いたのは黄金の騎士がシャアだったことくらいで。←このあたりはすっかり忘れてしまっていたようで。


つか、YouTubeで探せばあるじゃないですか、エンディングムービーがorz


でも、自分でプレイしてクリアすることに意味があると思うんです。
だからこれからも無駄クリアしていきたいと思います。

次回はまたそのうちにでも


コメント

  1. | URL | -

    俺もこのゲームPSPでやりたいんですがエラーがでてできないんですよ。スーファミのエミュなにを使ってますか?またPSPのバージョンは何ですか?

  2. HATA | URL | CofySn7Q

    Re: タイトルなし

    CFWは5.50 GEN-Bで、エミュはSnes9xTYL 0.4.2 MEです。
    設定なんかはいろんなサイトに載ってるとおりですのでここでは割合させて頂きます。

    参考になれば・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/535-598b4f8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


