--年--月--日 --:--


即納1ヶ月 MGシナンジュ その4 -肩アーマー-

2009年11月22日 13:50

やっと肩の改修も終わったよ!!

前回のエントリーで書き忘れましたが、中指から小指はばらしてあります。
手首、指の関節が緩かったので瞬着で太らせてます。
mo-sina17.jpg


まだ、左腕折れたままですが何か?








気を取り直して改修を~~

まずはこの肩アーマーのノズルの装甲(…名称が分からん)を。
初めて見たときからはにわの顔にしか見えないのはオレだけですか?
はにわの頭とあごの部分ラインをシャープに。
mo-sina18.jpg

縁をうすーく。
mo-sina19.jpg


トゲ、このままじゃおもちゃっぷり全開なのでシャープに。
mo-sina20.jpg



ケツの穴から2mmピンバイスで貫通させ2mmの丸棒を…
sina-spike.jpg





って、あれ?入らねぇ○| ̄|_





どう頑張っても入らないので直径計ったら2.1mmだった・・入るはずない(´Д`)
くそっタミヤめ(#・∀・)



2mm以下の刃なら0.1mm単位で持ってるけど、2mm以上は2.5と3しかない。

仕方ないのでルーターに嚙まして旋削加工。入るまで細くします。

余計な手間が・・

でこんな感じに。
mo-sina21.jpg
ヤスリ掛けは軸を通してルーターでと思ったんですが、形がちょっと特殊なので旋削加工できず。
手で削りだしです。



バーニアの内部はキットのままだと流石によろしくないので市販パーツでディテールUP。
mo-sina22.jpg

この程度のことしかできなくてスンマセン。

シナンジュ、バーニア多すぎでメタルパーツ使えません!
シナンジュより高くつくし・・○| ̄|_





肩の接続パーツ、穴が開いていて接続部分丸見えなので穴を塞ぐとともに、適当にディテUP。
mo-sina23.jpg



肩アーマーのこんなところに合わせ目があるとは思ってもみなかったんですが・・
合わせ目上部に微妙な段差があり、ちょっと気になったのでツライチになるようプラ板で修正。
mo-sina24.jpg



上記の装甲と同じように縁にいくにつれ、薄くなるように削りこみ。
mo-sina25.jpg




今日はこの後、地元でプチ同窓会があるので行ってきます。
3年位前に中学の先生とか呼んだ大きな同窓会があったんですが・・
面倒くさくて行かなかったんですよね(^_^;)

たまには帰らないとね。




シナンジュはあと半分くらいかなぁ~、オワンネ('A`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/558-499c48cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


