--年--月--日 --:--


理解するのは後から

2009年12月20日 18:56

PSPのボディが傷つきまくって汚かったので、フェイスプレートとバックプレート交換しようと思い、この前オクで買いました。中華からなのでまだ届いてないですが・・
↑くソニーに修理出すつもりないですからねぇ、、CFWだし、基盤がTA-085v1なので下手に修理出して基盤丸ごと交換されたらシャレにならんし。


昨日、別からアナログパッドを買っていたので交換しました。




で、バックプレート交換する時、全部バラさなきゃいけないので、試しにやってみようと。





色んなサイトで分解方法確認しながらやってたんですが…








液晶のフレキシブル基盤をコネクターから外そうと引っ張ったら、








コネクターごとPSPの基盤からもげた○| ̄|_

psp_bro01.jpg




貴重なTA-085v1基盤がぁぁぁぁ!!!!








そのサイトに「コネクタの黒い部分を縦に起こすとはずせます。」って載ってて、いまいち理解してなくてね、
まさかこんな小さいコネクターにロック機構があるなんて思ってなかったら。

壊してから理解しました(/_;)



このPSPは部品取りに、、液晶生きてるから、オクで液晶割れ買えば1台組めるし。










とか思ってたら









↓新たに買ったPSPで検証したところ、バックライトが死んでた○| ̄|_


今度はシルバー購入。もちPSP-2000です。
psp_new01.jpg
流石に2度目は壊さないぜ。








さらに、PS3も買ってやったw
ps3_01.jpg







ん~、まぁ買ってもゲームする時間が取れないんですけどねぇ・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/573-2418d6e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


