--年--月--日 --:--


FG ユニコーンヘッド01 いきなり失敗

2010年04月14日 03:38

さてー、シナンジュのパーツ乾燥の間にこやつ等をちょっと弄っていきたいと思います~。
mo-uhead01.jpg




00はどしたの?




つーか、さすがにもうパーツ乾いてますけどもw






そんな世の声は無視ます!







今回のこのディスプレイベースはそれぞれのモード固定で作っていきます!
まぁ、そのための2コなんですけどね。






でね、





早速








失敗したんだ!(爆
 ( ´,_ゝ`)プッダサッ

mo-uhead02.jpg


なんだろ、この思い通りにならない遣る瀬無さは…




まぁ腕がないからに他なりませんが




どこが?って思ってる方も1人くらいいるかもしませんので言っておきますと、バルカンをメタルパーツに置き換えようとして(持ってるメタルパーツがちょっと大きかったから)、溝部分をグリグリ大きくしてたら、どんどん大きくなっていってシンメトリーにもならずぐちゃぐちゃなって収拾がつかなくなりました。
上から薄いプラ板貼ってやり直すも30分格闘して、もうダメだと諦めました。人間諦めが肝心

見た目は別に問なさそうですが、もう1つと見比べちゃうとね、

…なんかへんじゃね?

ってなってしまう訳です。

一応2体セットでオクに出品する予定なので。



幸い、日曜に付録付きの電ホがまだ売ってる店を発見してたので今度もう1つ買ってきますorz
オクで買うのにも送料諸々で新品と大して変わらないからね。





まぁ腕が無いと言っても、とりあえず頑張ってみました。
ブレードアンテナの張り合わせ&スジ彫り。
mo-uhead03.jpg

mo-uhead04.jpg
通常キットのままだと貼り合わせてもきれいな菱形になりません。(菱形は先から見た状態のことですー
なので隙間をプラ板や瞬着で埋めてエッジを出し、真っ二つに割れるためのスジ彫りをぐるっと1周彫りました。

菱形といっても、スジ彫りの部分は若干平らに削ってます。





シナンジュは週末から塗装していく予定なので、それまでユニコーンを進めま~す。
あわよくば週末までに工作終わらせたい。



まっムリか・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/598-f106d776
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


