--年--月--日 --:--


帰ってきました

2010年06月17日 12:45

オーストラリアのケアンズから無事帰ってきました~。

天気は雨も降らず過ごし易い観光日和でした。

ただ、申し込んでいたオプションの熱気球が風のため中止にorz
前半と後半の2組に分かれて、前半が飛んでバスで着陸地点付近まで行ったところで中止になりました~って…

朝3:30に起きたのに…


色々撮ってきたので、何枚か写真載せたいと思います。


興味ある方はこちらから~
長くなるので続きへ↓↓


午前11時頃の成田発の飛行機に乗り、グアムで乗り換えケアンズへ。
ホテルに着いたのは夜中の12時過ぎ(´Д`;)

初日はこれで終了~。


2日目はキュランダへ観光。
ここの熱帯雨林は世界遺産に登録されていますー。

まず、スカイレールって言うゴンドラで山の上まで行きまして、そこで、ちっちゃな動物園に行きました。
2$でカンガルーの餌が買え、直接餌付けできます。

ただし、手がヨダレでベチョベチョになるので注意!
ウェットティッシュ必須。


オーストラリアに着たらやっぱりコアラ抱っこ写真は鉄板。嫁さん抱っこで写真撮りました。



この時期は赤ちゃんコアラがいるかもとの事でしたが、いました!!

cairns01.jpg
癒されるこの可愛さ。
旅行前に、ブチ切れてゲームソフトをシュッレッダーにかけたのなんて一瞬で忘れさせてくれる。


コアラ3兄弟
cairns02.jpg


帰りはキュランダ鉄道に乗りました。

トゥルットゥットゥールトゥールルートゥルー♪
でお馴染みの「世界の車窓から」で10年近くオープニングで流れていた鉄道です。
ここら辺がそのシーンだったような…すみません、忘れました。
cairns03.jpg

題して「サトウキビ畑と空」
先日紹介した10-22mmの超広角レンズを使っての撮影。
このレンズ、マジでイイ。持ってない人、是非使ってみて!
cairns04.jpg


3日目は朝3時半に起きて熱気球…
1回目の人たちが飛び、wktkしながら待ってたら、強風のためまさかの中止○| ̄|_ そんなに風吹いてないのに
ちなみに、2回組は俺ら夫婦を含め、3組だけ。
たった3組なんだから、何とか乗せろよ、と思った。何かの陰謀としか思えない。


それにオレ、元はと言えばこのために広角レンズ買ったんですけど
cairns05.jpg


結局、気球が飛び立つのを見るためだけに早起きしたorz


午後は14時頃まで不貞寝して、その後ケアンズの街をぶらぶら。


夜は、初日にホテルについてから現地で申し込んだ、「土ぼたるツアー」に参加。
以前TVで見た事ありましたけど、実際も青白い光が神秘的ですごく綺麗でした。


土ぼたるって、ハエの幼虫ですけどね(爆


撮影はNG、ん~残念。強い光を当てると死んでしまうらしいです。
その後は、ちょっと星座についてお話。

流れ星見えるは、天の川はっきり見えるは、南十字星も蠍座も見えるはで大満足でした。
3脚持ってきてないから、星空も撮れずorz
あっても綺麗に撮れるかどうか…
帰りのバスはで野生のワラビーを探しながら帰りました。

ワラビーって動物園でしか見た事なかったけど、ちゃんと野生でいるんですね←当たり前
ホテルに戻ってきたのは23時過ぎ。




4日目は、グリーン島とアウターリーフのツアー。

アウターリーフのポンツーンで体験ダイビングを申し込んでいたんですが、グリーン島へ向かうクルーザーの中でシーウォーカーの営業をされ、グリーン島でシーウォーカーを。2人で280$…
体験ダイビングは2人で236$。

ダイビングよりたけぇ……


キャノンのコンデジに専用のウォータープルーフを持ってたので、せっかくなのでやる事に。



やっぱ海は綺麗でしたよ。

cairns08.jpg





シーウォーカー中、ニモ発見!正式名称はカクレクマノミですが。

嫁さんが頑張って写真撮ったんですが、他の魚に邪魔をされ、
cairns06.jpg










もう1回撮ったんですが、、、orz



cairns07.jpg
あえなくタイムオーバーで終了。

俺も撮ったんですけど、海底の砂が舞ってしまってたので、非常に残念な写真に。




シーウォーカー中にカメラマンに数十枚写真を撮ってもらいました。
1枚20$…

160$で全部の写真のデータをUSBメモリで。





いい商売だな


もちろんUSBメモリ買ったさ( ´Д`)




午後は、アウターリーフに向かうため、クルーザーに乗るため桟橋を歩いていたら、



なんとウミガメ発見!!
cairns09.jpg
ウミガメも可愛い(゚∀゚)



ポンツーンに着いて、速攻で体験ダイビング。

ここでも写真を撮ってくれました。ついで動画もです。
シーウォーカーのときも動画を少し撮ってくれてました。USBメモリの中に入ってた♪
cairns10.jpg



ここではこんな赤い魚がオレ等の周りをウロウロしてました。
人懐っこいのか。
cairns11.jpg








世界一大きな貝との事。人の体くらいはあろうかと。

貝もこんだけデカいとグロテスクだ。


いや、それよりも赤い魚!!!(怒
cairns12.jpg




ぬーん、とした、なんだか憎めない顔のナポレオンフィッシュ。
こいつも人懐っこい。触っても驚きもせず、回りをウロウロ。
cairns13.jpg





ダイビングを終え、昼飯食べた後は、シュノーケリング。
基本、カメラの電源つけっぱなしになるので、バッテリーは1つじゃ足りなくなります。
シーウォーカーとダイビングやってるからですけど。

予備にもう1つあるので、バッテリー交換をしていざ海へ。



ん~、海水魚は色鮮やか。数少ない、ピントの合った写真。
cairns14.jpg


cairns15.jpg



シーウォーカーとバイクが合体したような乗り物。
スキューバ・ドゥというらしい。
ちょっと乗りたいと思ったけど、両手ふさがるから写真撮れないかな。
cairns16.jpg





帰りは、(行きでもそうでしたけど)クルーザーの半端ない揺れのため、嫁さんダウン。
cairns17.jpg
とにかくすごかった。
ジェットコースターのあの無重力間が断続的に延々1時間くらい続くんですよ。

嫁さんに言われ、オレも酔い止め飲みましたけど、それでも結構きつかった。
なんかね、もう笑うしかなくなる。


イタリアの旅行の青の洞窟のときは、波があると入れないから船、ぜんぜん余裕だったんですよ。
それを想像してたもんだから、余計に。




夕飯に海外マック。
チキンベーコンデラックスをもぐり。

お味はまぁまぁでした。
cairns18.jpg



帰りの飛行機は0時頃だったと思います。
またグアムで乗り換え。


成田に着いたのは14日の朝10時前。

家に帰って荷物を片付け、写真整理。2人で1,000枚くらい撮りました(^_^;)
嫁さん曰く、今回は少なかったね、と。

…まぁ確かにイタリアは3,000枚でしたけど……




夜は~、





帰ってきたらプラモ頑張ると言ったので、昨日23時頃から作業してたんですが、、、




30分も経たないうちにイスで寝た



ダメだ~、ヤスリ掛けしてると眠くなるよー。



なんかさ、ヒケだらけなんだよねー(爆
サフ前にきちんとヤスリ掛けしたんだけどなぁ~。




サフ前にヤスリ掛けした意味がまるで無い


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/615-e969631d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


