--年--月--日 --:--


まだ死んでなかったり

2010年08月07日 23:40

さてさて、最後にエントリーしてからもう1ヶ月くらい経ってしまいました。

死んだか?
なんて声が聞こえたり聞こえなかったり。



まだ生きてます!



何をしてたかって言うと・・・パソを新しく組んでました(爆


ええ、たったそれだけで1ヶ月ですよ。


自分でも信じられないし、この疲れる性格をどうにかしたいorz




ここ何ヶ月かでVistaの調子が悪く、フォルダ開くのが異常に遅いくなってしまいました。
しかもブラウザの左上の文字やデスクトップのアイコンの文字、タスクバーの時計のフォントが様子おかしいことになり、OS再インスコかぁ~なんて思いつつ、←いろんなソフトインストールしたり、設定してるせいで、現状まで戻すのに半日以上かかる・・・

それなら新しく組んでWindows7にした方がいいかなと。

で、CPU・マザボ・グラボなどどれを買うか調べ考え、どこで買うのが一番安い調べること1週間(え~…年を追うごとに優柔不断さが強烈になってきてる

当然のことながら、この間一切プラモ・ゲームしてませんw


結局、買うかどうしようかまだ悩んでるところで、ガンダムカフェww

嫁さんに話したら、是非行こうということになりました。
gcafe.jpg


はっきり言って、普通のカフェ
こってこてのガンダムを想像してただけに非常に残念。
中途半端すぎて微妙です。

店内に、ガンプラとかフィギュアとか、びしーっと飾ってあって、店員さんも連邦軍とかの服着ててなんて想像してたらショック受けます。


もう行くことはないでしょう。




でもせっかくアキバまできたので、この際PCのパーツを買うことに。

これで、逃げられなくなったので、家に帰ってその他足りないパーツを通販。


以前、ケースからモニターまでアキバで買って持って帰ってきたけど、重すぎて無理。
だってケースで10kgオーバーですよ、しかもモニターで6kg弱にHDD2個。
嫁さん連れてったけど、、


ものが全部届かないと組めないんで、その間プラモやれたはずだったんだけど…



何やってたんだろオレ。思い出せん。


空白の数日間がありますが、思い出せないので飛ばします。




パーツ届いてからは、PC組んで、Windows7インストールして。

で終わればよかったんですが・・・


今回64bitにしたので、今まで使ってたソフトが使えるかを調ることに・・・。
64bit用があるならそっちをインスコして。


まぁ、結局使えなかったのはMD-5500だけでしたけど。

これはXPモードで解決ですけどね。
Professional以上じゃないとXPモードないので、今から64bitの7に移行される方は注意してください。



それから最後に、余ったパーツを売りに。

九十九やソフマップで調べたけど、オークションに出すのが一番高く売れそうで。
写真撮ったり、文章考えたりで今日になりました。




一段落したんで、今度こそシナンジュ完成させるため、頑張りたいと思います・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artofworks.blog115.fc2.com/tb.php/619-8642ad4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


